母と叔母のためにイチゴジャムを作りました

私は甘いものが苦手なので、ジャムはほとんど食べません。だけど、母と叔母が昔からジャムが大好きで、そんな二人に頼まれて年中いろんな果物を使って手作りジャムを作っています。特に母は牛乳は嫌いだけどジャムが入ったヨーグルトなら大好きなのだそうで、常に冷蔵庫にジャムが入ってないと嫌なのだとか。
そんなわけで、今日もせっせとジャムづくりをしていました。美味しそうなジャム用イチゴを安く買ってきたので、これを使ってイチゴジャムを作りました。イチゴジャムはとても簡単に作れる上に、出来上がりはとても綺麗な色のものが出来上がるので満足感があって、作るのもそんなに苦ではありません。調理している最中も、イチゴの美味しそうな甘い香りが部屋中に充満して、イチゴ好きの私には幸せな時間です。
今日も出来上がった綺麗な赤色のイチゴジャムを煮沸消毒しておいたビンに詰めて満足気に眺めていました。ビンは4本もできたので、2本ずつ母と叔母に持って行こうかなと思っています。即日 融資 審査

母と叔母のためにイチゴジャムを作りました

この時期のイチゴって…案の定冷凍タイプとかなのかな

味ティーや味ウォーターなど、くだものをもっぱらジュースに入れて飲み込むジュースが花形ですね。
そこでよく見かけるのがイチゴ。
でも、夏にイチゴは売っていません!
うーん、どこで手に入るんでしょう。やっぱり冷凍料理とか?
普通のアメイジングだと冷凍料理でもイチゴは見かけないですね。
スーパーマーケットとかに行けば、もしやハウス生育のイチゴとか、季節はずれでも有るんでしょうか。
イチゴのショートケーキは1長期間あるわけですから、なにかしら入手する切り口はあるんでしょうね。
およそ、そこまで無理してイチゴを手に入れる責務は感じません。
今手に入り易いのは、国産レモンとか、キウイフルーツ。
しばしすれば桃やブドウの時間になりますね。
そんな旬のくだものをお手頃売値で手に入れて、味ジュースに入れたほうがぜんぜんいいなあと思ってある。
無論イチゴが入ったほうがビジュアルいいので、お店頭はイチゴ入りの味を1長期間並べるでしょうけど。フルーツ青汁 定期コース

この時期のイチゴって…案の定冷凍タイプとかなのかな

生まれものが高級な喫茶店に行ってみたのです

新宿にある椿屋珈琲売り場に行ってきました。ホームページなどで大正浪漫のような感情を映る、と書かれていたのですごい期待していたのです。
現に入ってみると、結構素敵な直感でした。内側も、トータル懐かしい現代を感じさせる感じになっていました。
人員の衣類がこれまたオシャレなので、不作法を承知で二度見したくなる。漆黒のワンピースに白のエプロンドレスという外見だ。
それにヘッドドレス等をつけているので、凄いかわゆいのです。
まさしく漫画に見つかる召使い氏の着こなしと、同じ直感なのです。私も20歳若かったらこのお店で働いてみたいよなあ、と思ってしまった次第です。
おおかた今の自分がはおるのには反対がありすぎると思うので、自主コントロールが入りそうです。
人員は一丸若々しくて眩しいお客様が多かったし、なんだか顔立ちでパートを採用しているんじゃないかと穿った考えもしてしまいます。
そうではないことを祈ります。一旦、どちらでもいいですけどね。http://www.utahchildcare.org/

生まれものが高級な喫茶店に行ってみたのです

生協で頼んだハンバーグ!子どもからのリピ要請が

時々、生協を頼んでいます。配送料は3500円以上だったら無料だったかな。
積立金を200円払っていますが、5000円を超えると0円にしてもいいようで、へそくり気分で積立をしています。

無添加製品だったり、ノンホモ牛乳が売っていたり、親が安心して子どもに食べさせることができるのがメリットで、味はおいしいものもおいしくないものも。正直、無添加で味が薄かったりするのもあります。
そんな商品は、親が残りを食べています。
でも、親も子も「これおいしい!」と思える商品があったりもします。

注文した満る里のハンバーグを夕食にしたのですが、絶品でした。
生ハンバーグで冷凍で届きます。
そのまま焼いちゃえばハンバーグになり、ロールキャベツの具やピーマンの肉詰めなどにも応用ができます。

冷凍できるならいいなと思って買ったのですが、味付けもおいしくて。
子どもがまるまる1個ペロッとたいらげました。
そこまでたくさん食べる子じゃないので、おいしいんだと親もわかります。
ママも食べましたが、おいしかったですよ。
「また食べたい!」と言われたので、今度、また注文してみます。酵素ジュース 市販

生協で頼んだハンバーグ!子どもからのリピ要請が

同じ道でもバイクだとこんなに楽しくなる事に気づきました。

愛車はヤマハのFZ1というヨーロッパ地方では人気のある機種です。
日本ではあまり人気が無かったのですが、ここ1年くらいでじわじわと人気が高まってきて、中古車の相場も昔に比べてかなり上がってきました。
そんなバイクで休みの日は(雨の日以外で)用事が無い限りツーリングに出かけています。
住んでいる所が海も山も割と近い場所なので、峠道を気持ちよく駆け抜けたり、展望台などにバイクを停めてぼーっとしたり、きれいな海沿いの道を走りながら景色を楽しんでいます。本格的にバイクに乗るようになる前は車でも同じ事をしていたのですが、している事は一緒でも違う事があります。
簡単に言うと、車は「目的地までの移動手段」そしてバイクは「乗る事自体が目的」だと思います。
バイクは右手右足、左手左足、目、首、腰など、体中を使って乗るので同じ道を何度走っても飽きません。
そして知らない道を走って行くと、車では味わえないワクワク感があります。
今はまだ日帰りで行ける距離でツーリングをしていますが、今年は1泊2日のキャンプツーリングに挑戦してみたいと思います。キレイモ 9500円 無料

同じ道でもバイクだとこんなに楽しくなる事に気づきました。

今日は断捨離でいいことがたくさんあった。いい日だった。

今日、捨てたもの。
断捨離したもの。
パジャマ、ダンボール、発泡スチロール、雑巾、空のボトル2本、コップ2個
ぜんぶゴミだったのに、私が見ないふりをして部屋につまらせていたものばかり。
それが綺麗に取り除かれた。もう新しい物はいれないぞ。
このベランダを維持する。
お風呂場も綺麗にキープする。こまめに掃除して。
髪の毛のゴミも取り除いて。だいじょうぶ、マジックリンはまだまだあるし。
スポンジはまだまだ綺麗だし。お風呂の掃除ぐらい、私だってできる。
でもだいぶ水垢というかカビがはえてしまっているから、カビキラーしないといけない。
でもそこは、ヘルパーさんに来てもらわないといけないなあ。
でも自分でやることも運動になるんだよ。家事も運動になるから、断捨離だとおもって掃除するといいよ。
運気が上がるよ絶対に。ときめかないパジャマも捨てたし。
ベランダのゴミも捨てた。ダンボール、発泡スチロールなんてなんでベランダにおいてあったんだろう。
いったい、何年おいてあったんだろう。信じられない。ようやく綺麗になったのだ。消費 者 金融 銀行 系

今日は断捨離でいいことがたくさんあった。いい日だった。

すべて、そういうん知らんがなっていうようなことを聞いてしまうね

あの人達は、真骨頂がないんでしょうか?とか、これどうして思いますかとか大量の文章を
送りつけてきたりなど、そんな人類は、入り用もできないんだろうなって思います。
けれども更に、わたしは勝手に日記を見てるような内面で見てるので、気にしないですよ。
見て取れる日記を見てるようにみてますので。
ジャンク感じですので。
こないだも、父母が家で嘆息付くのがいやですという11年齢の乳幼児からメールがきました。
バルセロナに行きたいんだって。知らんがな。誠に知らんがな。
ほんとうに、関係ない人類に時を取らせて、よけいなことをお喋りするのがロマンスが多いですね。
ラインだって、ソーシャルネットワーキングサービスだって、ソーシャルネットワーキングサービスだってソーシャルネットワーキングサービスだって、身辺のupには役たちませんよ。
QOLは直しません。QOLを改善させることは、コンピュータにはできないから。
ケータイだって、走り回りケータイが増えてリスクが盛り込みました。
ケータイは、CDが売れなくなって、iTunesが発達して、そこに電話を押し付けた一品。
ジョブスが開発したものです。屋根リフォーム 相場

すべて、そういうん知らんがなっていうようなことを聞いてしまうね

本を読むなら今の時代は漫画だって電子書籍

最近の趣味のひとつに漫画を読むことがあります。漫画といっても書店へ行って単行本を買うのではなく、スマートフォンで電子書籍を読んでいます。
私が主に利用しているのはスマートフォンで無料で読めるサイトやアプリです。無料なのでその漫画の全てを読める訳ではなくて、読めるのは例えば第一話だけだったり第一巻だけだったりするのですが、その作品の特徴を知るには十分な量です。
また、途中までしか読めないからこそもっと読みたいと思って購買意欲に繋がったり、一話だけなどと少しだけだからこそ気軽にいろんな作品を読めたりと、メリットでもあると私は思います。
特に様々なジャンルの作品を読めるという点に関しては、普段書店では手に取らないようなジャンルの作品に出会うキッカケにもなると思います。実際に私もそういうことがあり、いつもなら書店で見向きもしなかったジャンルの作品を集めるきっかけが出来たこともありました。
それにスマートフォンやタブレットで手軽に読めるので、本の保管場所に困らないことや読む場所を選ばないことなどの利点もありますよね。通勤や通学の途中、寝る前のひとときなど、いろんなシーンで読むことが出来ます。
こんな風に電子書籍を気に入っているので、今夜も好みの漫画を探して楽しもうと思っています。http://www.diecuttingpunches.com/

本を読むなら今の時代は漫画だって電子書籍

回転寿司ばかりだけどたまには回らない寿司屋にも行きたい

もはや長いこと回らないお寿司屋では食べていません。
究極で調理されている寿司プランを買って取ることはありますが、寿司屋で食べると言ったら連鎖の回転寿司くらいだ。
あたしが昔ははじめ皿100円ではない回転寿司の会社ばかりでしたが今は108円で多くの題が喜べる回転寿司が増えましたよね。
基本的にお寿司ならなんでもうまいのですが、たまには回らないいいお寿司も食べたくなります。
TVで上がり食いの寿司屋が出ていました。
レポートをしていた父親アナウンサー、誠に回らない寿司屋で食べたのは暮らし初だったそうです。
そしたらそのアナウンサー、自分がくるくるとその場で回転しだしたのが面白かっただ(笑)。
でもさすがおおいうお寿司屋ちゃんは高いですね。
ウニとかですとわずかはじめ巻で400円くらいはしてしまいます。
食べたい!という気持ちはあるのですが、貧乏性だからたまたま回転寿司屋に足が向かうのです。
私だけではなく私の両親もそんなスタンスだ。ロスミンローヤル 市販

回転寿司ばかりだけどたまには回らない寿司屋にも行きたい

小春日和の自然の素晴らしい贈り物に心躍る思い

6日土曜日、妻と出かけた。宮城蔵王の麓にある長老湖に。小春日和の比較的寒さが和らいだので。空を見上げると、雲一つもない真っ青な空。目の前の山肌を見ると夕べうっすらと雪が降った跡があり、抜群の景観の中、車を走らせ湖の近くの駐車場まで近づく。もうすでに先客が、予想以上に来ていた。県外ナンバーも見かける。湖水を中心に北側と南側の山肌には、色とりどりの木々の紅葉。その美しい目の前の光景に目をみはるばかり。その奥に高い不忘の山が実に素晴らしく悠然と見える。妻を入れて写真を撮る。もっとボートや茶店があるところに近づく。気候がよいのかこの時季こんなにこの場所を訪れる人が多いことに正直驚かされた。茶店で、玉こんにゃく、おにぎり、マイタケごはんを頬ばりながら、湖水の向こうに見える黄色、赤、黄緑等のバランスのとれた紅葉が実に、目に心地よく入ってくる。湖水にボートを浮かべて家族で乗り、漕ぎ出す様子も、目の前の紅葉に映え、とても優雅に見える。ずっと眺めていると、はちがぶんぶん飛ぶような音がするので、目を凝らしていたら、ドローンを飛ばして、上空から紅葉と湖水をカメラに収めようと飛ばしている者もいる。機体も安定飛行をしていた。あとから聞いたら、カメラに収め、パソコンに取り入れて動画編集するそうだ。趣味にしては、かなりのお金がかかりそうだ。話をもとにもどそう。ボートの船着き場から前方に見える山肌の紅葉の彩りが、湖水に反射して、さらに彩りがぐっと胸に迫る。まことに感動の瞬間であった。全身脱毛ラボお手入れ箇所

小春日和の自然の素晴らしい贈り物に心躍る思い