同じ道でもバイクだとこんなに楽しくなる事に気づきました。

愛車はヤマハのFZ1というヨーロッパ地方では人気のある機種です。
日本ではあまり人気が無かったのですが、ここ1年くらいでじわじわと人気が高まってきて、中古車の相場も昔に比べてかなり上がってきました。
そんなバイクで休みの日は(雨の日以外で)用事が無い限りツーリングに出かけています。
住んでいる所が海も山も割と近い場所なので、峠道を気持ちよく駆け抜けたり、展望台などにバイクを停めてぼーっとしたり、きれいな海沿いの道を走りながら景色を楽しんでいます。本格的にバイクに乗るようになる前は車でも同じ事をしていたのですが、している事は一緒でも違う事があります。
簡単に言うと、車は「目的地までの移動手段」そしてバイクは「乗る事自体が目的」だと思います。
バイクは右手右足、左手左足、目、首、腰など、体中を使って乗るので同じ道を何度走っても飽きません。
そして知らない道を走って行くと、車では味わえないワクワク感があります。
今はまだ日帰りで行ける距離でツーリングをしていますが、今年は1泊2日のキャンプツーリングに挑戦してみたいと思います。キレイモ 9500円 無料

同じ道でもバイクだとこんなに楽しくなる事に気づきました。