母と叔母のためにイチゴジャムを作りました

私は甘いものが苦手なので、ジャムはほとんど食べません。だけど、母と叔母が昔からジャムが大好きで、そんな二人に頼まれて年中いろんな果物を使って手作りジャムを作っています。特に母は牛乳は嫌いだけどジャムが入ったヨーグルトなら大好きなのだそうで、常に冷蔵庫にジャムが入ってないと嫌なのだとか。
そんなわけで、今日もせっせとジャムづくりをしていました。美味しそうなジャム用イチゴを安く買ってきたので、これを使ってイチゴジャムを作りました。イチゴジャムはとても簡単に作れる上に、出来上がりはとても綺麗な色のものが出来上がるので満足感があって、作るのもそんなに苦ではありません。調理している最中も、イチゴの美味しそうな甘い香りが部屋中に充満して、イチゴ好きの私には幸せな時間です。
今日も出来上がった綺麗な赤色のイチゴジャムを煮沸消毒しておいたビンに詰めて満足気に眺めていました。ビンは4本もできたので、2本ずつ母と叔母に持って行こうかなと思っています。即日 融資 審査

母と叔母のためにイチゴジャムを作りました